« 10.くっぱさんの主張その3-「リンクされたくない」「リンクしたい」は同格- | トップページ | 8.くっぱさんの主張その1-リンクを外すべき正当な理由とは- »

9.くっぱさんの主張その2-「リンクをする側は、リンクをさせろという無言の要求をしている」-

くっぱさんはリンクをする側は「リンクをさせろ」と要求していると主張する。

くっぱさんの主張
リンクをする側が「リンクをさせろ(リンクをすることを納得しろ)」と要求すること(それを要求することは制限されていない)と、リンクをされる側が「リンクをするな」と要求することは同格ではないでしょうか。

リンクする側は「リンクをさせろ」「リンクをすることを納得しろ」なんて要求していない。たとえば、私が誰かのページをリンクしたとき、リンクされた側が「私はリンクされることが嫌だ。私はあなたが私のページをリンクしたことに納得していない。」と言ったとしたら、私としては「ふーん、嫌なんですか。納得していないんですか。そうですか。まあ、あなたが嫌がろうが納得していなかろうが私にはどうでもいいことですけどね。」で終わりである。「リンクをさせろ」「リンクをすることを納得しろ」なんて要求はしない。相手が「無断でリンクをするのはマナー違反だ。良識がないのか。」と論ってくれば「リンクをするのに相手の許可は不要です。マナー違反でもなんでもありません。私のなんら問題のない行為をあたかも不当な行為であるかのように論うのは止めて下さい。」と言ったり「俺はリンクされるのが嫌なんだ。リンクを外せ。」と命じてくれば「私にはリンクを外さなければいけない理由は何もありません。我侭を言わないで下さい。」と言ったりするであろうが。

|

« 10.くっぱさんの主張その3-「リンクされたくない」「リンクしたい」は同格- | トップページ | 8.くっぱさんの主張その1-リンクを外すべき正当な理由とは- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016647/11932881

この記事へのトラックバック一覧です: 9.くっぱさんの主張その2-「リンクをする側は、リンクをさせろという無言の要求をしている」-:

« 10.くっぱさんの主張その3-「リンクされたくない」「リンクしたい」は同格- | トップページ | 8.くっぱさんの主張その1-リンクを外すべき正当な理由とは- »