« 7.くっぱさんからのトラックバック-それは長い旅の始まりだった- | トップページ | 5.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯4-自分のブログで- »

6.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯5-「ちゃんちゃんのたわごと」にて・その3-

以下はちゃんちゃんさんの立てたエントリーである。

ちゃんちゃんのたわごと - 意外としつこい(苦笑)
なんかあのお方、新たにエントリ立てて人を見下してる内容を書いてる上、しつこくリンク貼ってる・・・

見下してる内容を書いてるのはどっちなんだと思うし、リンク張っているのは言及している以上当たり前である。とはいえ、ちゃんちゃんさんのこの態度は今に始まったことではないので、変わらずスルーするつもりでいた。しかし同エントリーの以下のコメントは少々気になった。

9月21日のエントリを見ていても、僕とのやりとりを見ていても、少し自分に分が悪そうなところには自身のコメントは触れませんね。そして相反するコメントに対し、支持派の方が横やりを入れる事が少ない様に感じるのは、支持派の人は最低限の良識(ここでは僕の言う良識)を持っているんでは無いかと考えます。

私自身がいかに馬鹿にされようとかまわない。むしろ、ちゃんちゃんさんやその支持者に馬鹿にされない人間になってしまっては困る。しかし上記のコメントは、要約すると「sci98のブログの読者は自分(ちゃんちゃん)と同レベルの馬鹿だ」と言い放っているのと同じである(自覚はないだろうが)。私が馬鹿にされるのはかまわないし、ちゃんちゃんさんやその支持者が自分の愚かさをいくら晒そうがかまわないが、無関係な第三者を侮辱するのはいかがなものか。
そんなこともあり、また同エントリーのコメント欄もいろいろと話が進んでいたので、自分の見解をまとめておこうと無断リンクに関する見解を自分のブログに書くに至ったのである。

|

« 7.くっぱさんからのトラックバック-それは長い旅の始まりだった- | トップページ | 5.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯4-自分のブログで- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016647/11931721

この記事へのトラックバック一覧です: 6.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯5-「ちゃんちゃんのたわごと」にて・その3-:

« 7.くっぱさんからのトラックバック-それは長い旅の始まりだった- | トップページ | 5.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯4-自分のブログで- »