« 2.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯1-リンク削除要請- | トップページ | 0.リンクに関する私見 »

1.始まり

私が無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた際、くっぱさんという方からトラックバックを頂いた。くっぱさんは私の見解に謎を感じているそうである。幾度かのやり取りをして、くっぱさんが私の主張を謎に感じている理由が判明した。簡単に書くと、くっぱさんは
・他人の「正当な行為」を、さも「不当な行為」であるかのように論う行為
・他人の都合を考えず、自分の都合だけを考えて他人になにか命じる行為

以上の行為が「なぜ不当な行為であるのかがわからない」ということだそうです。
ここまで明らかになれば、もうWWWとは何の関係もない一般論だし、およそ社会で生きていく上で「やってはいけない」とされていることを、「なぜやってはいけないのかわからない」という人がいても、まあ私にはどうでもいいことなので話は終わった。
ということで、幾度ものやり取りを重ねてきたことだし、ここにまとめを書いておくことにした。

|

« 2.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯1-リンク削除要請- | トップページ | 0.リンクに関する私見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016647/11930434

この記事へのトラックバック一覧です: 1.始まり:

« 2.無断リンクに関する見解を自分のブログに書いた経緯1-リンク削除要請- | トップページ | 0.リンクに関する私見 »